電車でゴー!

なかなかレッスンに集中できない子がいます。

お椅子に座ってもすぐ立ち上がったり、話しだすと

止まらなかったり。

ある時、とても電車が好きだと言う事を知り、

この楽譜を用意してみました。

「ちゃんと出来たらご褒美に電車の発車メロディー

弾いてあげるよ!」

この言葉にすぐ反応しました。

「ほんと!じゃあ、新宿駅の山手線」

この日のレッスンはとてもスムーズで、帰り際に

「来週は、秋葉原駅の京浜東北線だよ」と嬉しそうに言って帰りました。

 

物で釣るのは如何なものかなとも思いますが、でもこの楽譜の効果は絶大です。

間違いなく彼と私のコミュニケーションツールとして役立っています。