スイーツ男子(音楽家その3)

ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーヴェン

(1770年12月16日ー1827年3月26日)ドイツの作曲家

 古典派音楽の集大成かつロマン派音楽の先駆者。

 

ベートーヴェンは、アイスクリーム好きで有名です。

1794年の日記に、

「ウィーンの町に落ち着いたが、今年の夏は暖かいので氷が少なくアイスクリームが

 食べられるかどうか心配だ」と書き記しています。

 

また、ベートーヴェンはコーヒーの愛好者でもあり、毎朝自分でブレンドした豆60粒をミルで挽きドリップ式でコーヒーを淹れたと言われています。

 

他に、J.S.バッハもコーヒー好きの音楽家で知られています。

バッハは「コーヒーカンタータ」というちょっとおもしろい曲を書いていますよね!

 

「ベン&ジェリーズ」

「ベイクドアラスカ」のチョコレートワッフルコーン

バニラアイスにホワイトチョコレートとマシュマロが入っています。

 

表参道ヒルズにあるアイスクリーム屋さんです。

 

いつもアイスクリームはカップ派なのですが、ここではチョコレートワッフルコーンが

お気に入りです。

ワッフルコーンにかかっているチョコレートがチョコ好きにはたまりません!

 

一度、お試し下さい。