第56回 グラミー賞

 

ヴァイオリニストの五嶋みどりさんが、第56回 グラミー賞で

 

最優秀クラシック・コンペンディアム賞を獲得されました。

 

「おめでとうございます!」

 

 

みどりさんは、スヌーピーが大好きなんですよね。

 

そこだけが唯一共通点です。

 

先日、弟の龍くんもテレビに出演されていました。

 

とても大きくなっていてびっくりです!

 

そしてこの2人の母、五嶋節さんの著書「天才」の育て方は、とても参考になりますよ。

 

この本の中で五嶋節さんは、こうおっしゃっています。

 

子どもは練習嫌いで当たり前、

 

だから我慢する心、継続する力が育つのです。

 

子どもはみんなある意味「天才」。 

 

親にとっては「世界一」です。

 

そして「音楽を通して子どもの心を鍛えるお手伝いをしたい。」 と・・。

 

 

私もそうありたいものです。