ひな祭りの給食

今日、レッスンで給食の話題が出ました。

 

ひな祭りの給食は小学校では定番のちらし寿司が、

 

幼稚園では桜餅が出たそうです。

 

でも小さなお子さんは、あんこ苦手な子が多いですよね。

 

 

 

「桜餅、食べられたの?」と生徒さんに聞いたら

 

「食べられたよ。」

「桜の葉っぱも一緒に食べたよ。」

「でもね、お友達は葉っぱ食べられないんだよ。」

 

すごーい!!

 

桜の葉っぱごと桜餅が食べられる幼稚園児って良いですよね♡

 

 

我が家は、お祝い事があったので桜餅ではなくケーキになりました。

 

川口にある「シャンドワゾー」のケーキです。

 

そこで可愛い「チョコレートのコンフィチュール」を見つけましたよ。

 

棚にたくさん可愛い瓶が並んでいたので思わず買ってしまいましたが、

 

ホワイトデー用なのかな?