大好きなディズニー

先日「ディズニーの曲が弾きたいな・・。」と言う

 

生徒さんのリクエストに答えて、練習曲とは別に

 

この楽譜を1冊増やす事にしました。

 

女の子が大好きな「ディズニー・プリンセス」です。

 

冒頭には、プリンセス達のお話が載っていて

 

とても可愛い楽譜ですよ。

 

しかも、明日公開になる「アナと雪の女王」の主題歌「 Let It Go 〜ありのままで〜 」

 

も収載されています。

 

今は、楽譜になるのが早いですね!

 

「アナと雪の女王」

 

第86回アカデミー賞で「長編アニメーション賞」と「主題歌賞」を受賞。

 

惜しくも、宮崎駿監督の「風立ちぬ」は受賞を逃してしまいましたね。

 

余談ですが、「風立ちぬ」に出てくる謎のお菓子「シベリア」をご存知ですか?

 

「シベリア」は羊羹をカステラで挟んだ昔なつかしいお菓子ですが、

 

最近あまり見かけなくなりましたよね。

 

川口では、老舗のパン屋さん「デイジイ」にこのシベリアがあります。

 

「デイジイ」のシベリアは中に栗が入っていて、ちょっと今風な感じがします。

 

 

謎のお菓子「シベリア」