親子連弾

 

来年の発表会が土曜日開催になった為、前回親子連弾に出演して頂いたお父様が

 

お仕事で出られません。

 

生徒さんから「今度の発表会も、パパ出る気満々だよ!」と聞かされていたので、

 

とても残念です。

 

でも今回は、お母様が出演して下さるそうです。

 

お母様は全くのピアノ初心者、思い切って頂きましたよ!

 

なので、楽譜にちょっとアレンジを加えます。

 

紙の鍵盤にシールを貼って、

 

弾く場所をわかりやすくします。

 

音は極力少なく、片手だけにします。

 

指のポジションもあまりかえずに。

 

親子連弾は、楽しくがモットーなのでお母様の負担がないようアレンジして完成です。

 

これで一年間、頑張ってみましょう!